2024年5月28日 第41回黒部名水マラソンに参加しました

2024年5月25日(土)、26日(日)第41回カーター記念 黒部名水マラソン大会が開催され、今年も水ingグループからボランティアスタッフとランナーで参加しました。https://www.kurobe-taikyo.jp/road/

さわやかな風吹く晴天に恵まれ、最高のランニング日和でした。大会を主催された黒部市の皆様、大会を支えて下さったボランティアの皆様、沿道からの声援、ともに走って下さった見知らぬ仲間の方々、本当にありがとうございました。また、来年お会いしましょう。

総合体育センター2階バルコニーから望む、雪が残る立山連峰。
会場広場
水ingのボランティアスタッフ 駐車場Kと沿道警備、ご苦労様でした。ありがとうございました。
水ingランナー:フル-8名、10km-15名、5km-2名 計25名 全員無事完走!!
今年のTシャツは、青空に映えるピンク!
参加者特典の豚汁とます寿司。カニ汁もありました。

水ing参加者からのコメント

宮城県から10km男子(初) 
初めてのマラソン参加でしたが、おかげさまで大変楽しく走ることができました。また来年も参加したいと思います。ありがとうございました!

東京から10km男子(初)
10km目標時間内に完走できました🙌
皆さんお疲れ様でした!

富山 立山からフル男子(11回目)
私もなんとか目標タイムで完走出来ました。
皆さんまた富山県に遊びに来てください 立山登山も良いですよ。

東京から10km男子(初)
個人的には記録は振るわなかったのですが食べ物もおいしかったですし黒部はとても良いところだったので来年ぜひリベンジさせてください!
私もマラソンの後金太郎温泉入りました!10kmの疲れが癒されました♨

横浜から10km男子(3回目)
10Kの部でしたが、ランナーを見送った後に走りだした柏原竜二くんにあっさり抜かれましたが、折り返し手前で、左手でハイタッチ。ゴール手前でQちゃんと右手でハイタッチ。
元気をもらい楽しく走ることができました。皆さん、来年も黒部で会いましょう!

東京からフル男子(3回目)
お疲れ様でした。ボランティアの皆様もお疲れ様でした!
後半の失速のため目標タイム届きませんでしたが大変楽しい大会でした。
みなさまとはぜひお仕事でもお会いする機会があることを楽しみにしております!

北海道からフル男子(初)
初のフルマラソンで、やはり30kmの壁に阻まれましたが、なんとか完走することができました。来年も参加できれば、サブ5を目指したいと思います。ありがとうございました!

埼玉から10km(初)夫婦
10K完走できました。目標の75分には届かずネット76分49秒でした。12月の加須10Kよりは今回暑い中ネットタイムを15秒短縮できましたので良しとします。ただ自分の走り方はランニングというよりはウォーキングに近いので、これ以上のタイム短縮は無理でしょう。ちなみにうちの奥さんは71分34秒でした。また山好きの私としては、道中立山連峰がまじかに見られて本当に良かったです。

愛知からフル男子(初)
30㎞過ぎからQちゃんとずっと一緒に走ることが出来ました~!!
走りながら色々とアドバイスしてくれたお陰で、目標だった5時間切りも達成!!
フルマラソン、本当に楽しかった。

東京から10km女子(初)
後ろからさっそうと「水ingの方ね、お互い頑張りましょう」とお声がけ下さり、力強く前に走っていかれました。
とても励みになり、元気をいただきました。ありがとうございました。

福井 越前町から10km女子(初)
初マラソン完走できました!黒部マラソンとても楽しかったです!
参加された皆様、ボランティアの皆様、大変お疲れ様でした。
ドキドキでペースが分からず、前方に青い水ingTシャツの方を見付け、最初の給水所まで後ろに引っ付いていました(^^)
まさかのQちゃんとのハイタッチ!
走った後の美味しい豚汁!
こんなにも楽しいとは!
また参加できたらと思います。

山口からフル男子(初)
参加された皆様、ボランティアの皆様、大変お疲れ様でした。
立山連峰を見ながら、多くの地元の方々から声援を頂きながら走ることは大変気持ちが良く
人生2度目のフルマラソンを楽しく完走することが出来ました。
また機会がありましたら、是非参加させていただければと思います。

東京から5km女子(初)
初参加でしたが、綺麗な景色の中走れて楽しかったです!
来年は10kmに挑戦できるように頑張ります✨

千葉から10km男子(7回目)
青い空、さわやかな風、雄大な立山連峰、おいしい水とお米、富山湾のおさかな、温泉、献身的なボランティア、沿道の声援「ガンバレ!千葉!」に励まされ、毎回楽しく完走できました。黒部市と参加された皆様、ありがとうございました。また、来年お会いしましょう。
下水汚泥とコーヒー粕のバイオガスで沸かした足湯「ばいお~ゆ」(無料)に浸かって疲労回復!
会場にかかる鯉のぼり
タイトルとURLをコピーしました