2012年12月7日 黒部の秋満喫 (σ▽σ)ノ゛

皆さんこんにちは。前回すっかり冬だというのに 「夏の思い出」 を紹介しましたが、続いては秋です。
季節の移り変わりがボヤけてしまった今日この頃ですが、黒部には鮮やかな日本の四季があるんです。11月上旬に行って来ました黒部峡谷トロッコ電車の紅葉めぐり。

あいにくの曇り空。快晴だったらな・・・なんて思いながら発車した初トロッコ電車でしたが、すぐにそんな不満は吹き飛びました。空模様など関係ない見事な紅葉とエメラルドグリーンの湖面にハイテンション!

終点の欅平で「自然散策ガイドツアー(無料)」に参加。 元トロッコ電車の運転手さんだというガイドさんが黒文字の葉の良い香りを教えてくれたのですが、そのホンワリとしたお人柄も加わり癒し効果バツグンでしたよ♪

そしてお楽しみのランチは大好物の鱒寿司。ここで食べたくて、リュックに入れてきました。猿飛峡を流れる黒部川のマイナスイオンを浴びた鱒寿司は、三割り増しの美味でした。やっぱ黒部最高~ぉ!
という事で、駆け足で通り過ぎた秋も ”ちゃっかり” 満喫した担当すいんぐ君でした。

タイトルとURLをコピーしました